NEWS

今週のHIP HOP DNAニュースまとめ:12月10日〜12月14日 エミネムとRoyce Da 5’9″の未公開ライブ映像、タイ・ダラー・サイン起訴、Jay-Zのお気に入りプレイリストが公開 、カニエがスケートに挑戦

 

 

HIP HOP DNAニュースまとめ:12月10日〜12月14日

 

1999年のエミネムとRoyce Da 5’9″の未公開ライブ映像が公開

Hip Hop HistoryというYouTubeチャンネルから非常に貴重な動画が公開された。1999年にエミネムとRoyce Da 5’9″がBad Meets Evilとしてパフォーマンスをしているライブ映像だ。

1999年のエミネムとRoyce Da 5’9″の未公開ライブ映像が公開される。当時の空気感が伝わる映像は必見

 

タイ・ダラー・サインが起訴される

タイ・ダラー・サインが、コカインとマリファナを所持していた麻薬絡みの重罪で大陪審から起訴されたとTMZが2018年12月10日に報じた。

タイ・ダラー・サイン、麻薬所持の罪で起訴 最長15年の実刑の可能性も

 

グーグルが今年最も検索されたキーワードを発表

様々なメディアが今年のトップアーティストなどのランキングを発表する中、グーグルも今年最も検索されたキーワードを発表した。

今年はヒップ・ホップが音楽業界を引っ張っていたといっても過言ではないため、ランクインしたアーティストの多くはラッパーであった。

グーグルが今年最も検索されたキーワードを発表。トラビス・スコット、エミネムなど多くのラッパーがランクイン。

 

第61回グラミー賞にノミネートされたヒップホップアーティストたちをチェック

第61回グラミー賞のノミネート一覧が発表され、話題になっている。

またグラミー賞は今年から主要カテゴリーのノミネート枠が5から8に拡大されているため、アーティストが受賞に向けて注目されるチャンスも増えている。

今回ノミネートされたヒップホップアーティストの一覧は以下のリンクからチェックすることが出来る。

第61回グラミー賞にノミネートされたヒップホップアーティストたちをチェック

 

Jay-Zが2018年のお気に入り曲をまとめたプレイリストを公開

2018年も終わりに近づき、今年の1年を振り返る時期がやってきた。多くの音楽ラバーがBest of 2018を公開する時期であるが、Jay-Zも2018年のお気に入り曲を集めたプレイリストをTidalにて公開している。

こちらのプレイリストに収録された楽曲は以下のリンクからチェックすることが出来る。

Jay-Zが2018年のお気に入り曲を公開。カニエやドレイク、Pusha Tなどがまとめられたプレイリストはこちらからチェック

 

カニエ・ウェストがスケートボードに挑戦

スイスやマイアミ、香港などで開催される世界規模のアート・フェアー「アート・バーゼル」にてカニエがスケートボードに挑戦した。

「俺にオーリー(ジャンプ)のやり方を教えてくれ」と質問するカニエに対し、「まずは軽くやる感じで、音楽を作るのと同じ感じさ」とアドバイスをするAlex Raspaや、その後オーリーを実践したカニエの映像などが公開されている。

カニエ・ウェストがスケートボードに挑戦

 

 

Shares

RELATED POSTS