NEWS

過剰暴力を振るう警官の動画にMeek Millがコメント。「俺の出身地では、警官からの暴行は当たり前の出来事だった。」

 

 

2017年の11月から服役し、昨年の4月に保釈されたMeek Mill(ミーク・ミル)。当時の判決内容が不当であるとして、多くの人が彼のために声を挙げていた。現在では司法改革の認識を広めるために声を挙げるなど、社会貢献としてシステミック・チェンジを積極的に提唱している人物の一人でもある。

 

そんなMeek Millが今回リポストしたのは、マイアミ出身のラッパーIce Billion Bergがインスタグラムに投稿した動画だ。

 

最初に警官が言ってるのは「お前の顔を殴ってやる」だ。手を上げている容疑者に向かって全力で走りながらな。

 

こちらの動画には、容疑者に対して明らかに過剰な暴力を行使している警官が映っている。

 

動画をリポストしたMeek Millは「俺の出身地では、警官からの暴行は当たり前の出来事だった。この動画より酷かったし、手を傷つけたってことで逮捕をされたこともある。彼の手を俺の顔で殴りすぎたって捉えればいいのかな…。」とコメントをしている。

 

街の治安向上のために活躍する警官がいる中、このように容疑者に対して過剰な暴力を振るう警官のニュースは絶えない。Meek MillやIce Billion Bergのような人物の訴えが、このような出来事の抑止に少しでも繋がることを祈りたい。

Shares

RELATED POSTS