NEWS

Drake快挙!2年連続で米シングル・チャート10週連続1位を獲得

カナダ出身の男性アーティスト、Drakeがまたもや記録を打ち立てた。
今年1月にサプライズ・リリースされた楽曲「God’s Plan」が最新の米シングル・チャートで1位を獲得。リリース以来10週連続で1位に輝いている。

 

Drakeは昨年もシングル「One Dance feat. Wizkid & Kyla」が通算10週USシングル・チャート1位を獲得しており、USシングル・チャートで10週1位に輝いた楽曲を2作品リリースしたアーティストは男性ソロ・アーティスト史上初の快挙だ。

 

「God’s Plan」と言えば、Drakeがマイアミに100万ドル(約1億円)を寄付したMVも話題になり、Youtubeでも再生回数はすでに3億2000万回以上という驚異的な数字をたたき出している。

 

先日地元トロントで開催されたバスケットボールの試合中にスピーチを求められたDrakeは「皆の事を愛している。帰ってこれて嬉しいよ。トロントのために新アルバムを作っている」と発言。Instagramなどのソーシャルメディア上でも、徹夜でアルバム制作に打ち込んでいる様子を投稿しており、ファンの期待を煽っている。

Shares

RELATED POSTS