NEWS

Waka Flocka Flame「Andre 3000はエミネムよりはるかにラップが上手い」

 

 

ヒップホップは競争が激しい音楽ジャンルであり、そのカルチャーが常にヒップホップを前に進めてきたと言っても過言ではない。誰が「グレイテスト」か?という議論は毎日のようにヒップホップファンの間でされており、自分も誰かの「グレイテスト」になるために努力をしているラッパーも多い。そんなグレイテスト・ラッパーの議論に頻繁に登場するラッパーと言ったら誰を思い浮かべるだろうか?エミネムは知名度的にも多くの人のトップ5に入っているだろう。

 

【関連記事】エミネムとマシン・ガン・ケリーのビーフについてYelawolfが語る。「MGKがやり返したスピード、信念、どれも見事だった。」

 

そんな多くの人の「グレイテスト」として君臨しているラッパー、エミネムであるが、彼の名前の周りには常に議論が巻き起こっている。特に近年のエミネムのスタイルを疑問視する声も珍しくなく、極端に意見が分かれる場合も多い。今回エミネムと同じく多くの人のトップラッパーとして君臨しているであろうOutKastのAndre 3000を比べたのがWaka Flocka Flameだ。

 

彼はインスタのストーリーで「エミネムとAndre 3000だと、アンドレのほうが優れたラッパーだ」という旨を語り、「ディベートしよう」とファンに議論を持ちかけた。

 

実際には好みの問題もあるが、エミネムが自身のラップの中でAndre 3000からの影響を語ったことを知っている方も多いだろう。彼は「Till I Collapse」という曲で、「トップラッパー」をリストアップしており、その楽曲内では「Reggie, Jay-Z, 2Pac and Biggie, Andre from OutKast, Jada, Kurupt, Nas and then me」とレッドマン、ジェイ・Z、2Pac、ノートリアスB.I.G.、アンドレ3000、ジェイダキス、クラプト、ナズの次に自分を置いている。

 

自身の楽曲内ではAndre 3000を自分を上としてリスペクトを込めたエミネムであるが、彼がこのWaka Flocka Flameの投稿を見たらどのように思うのだろうか?皆さんのリストではどちらのラッパーが上にランクインしていますか?

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST