NEWS

2Pac出演映画「JUICE」が初のブルーレイ&DVD化決定。他にもラッパーが出演している映画を6つ紹介!

 

 

2Pacが出演している映画「ジュース」のブルーレイ&DVD化が決定した。ハーレムに住む4人のティーンエイジャーが、面白半分で悪の道へ引きずり込まれていく姿を、ラップ・ミュージックにのせて描いた青春バイオレンス・ムービーとなっている。スパイク・リー作品の撮影監督を多く務めたアーネスト・R・ディッカーソンの監督デビュー作としても知られているこちらの作品は、5月8日からブルーレイとDVDが発売される。店舗別先着購入者特典は以下のようになっている。

 

Amazon.co.jp:缶バッジ
楽天ブックス:ステッカー
タワーレコード:ポストカード
HMV:B2 ポスター

 

また、今回ついに「ジュース」のBD&DVD化が決定したことを記念に、ラッパーが出演している映画作品を他にも6つ紹介したい。不要不急の外出を控えている時間を使って、これらの作品をチェックしてみてはいかがだろうか?

 

関連記事: ケンドリック・ラマーの「To Pimp a Butterfly」が5周年。「Mortal Man」の2Pacとケンドリックの会話が生まれた経緯を紹介。

 

Boyz n the Hood

Ice Cubeが出演している映画。彼はDoughboyという役で、主人公の友達の兄として出演している。こちらの映画に登場する人物は誰もが人間らしく、共感できるように描かれており、アカデミー賞監督賞と脚本賞にもノミネートされている。当時の「フッド」で生活するとはどういうことか?ということが鮮明に描かれている映画となっている。

 

Friday

こちらもIce Cubeが出演している映画。「Boyz n the Hood」のシリアスな雰囲気とは違い、コメディ風の内容となっている。主人公Craig(Ice Cube)の親友役のSmokeyはクリス・タッカーが演じている。

 

Menace II society

こちらにはMC EihtやToo $hortが出演しており、ロサンゼルスのサウス・セントラル地区を舞台にリアリズムを追求してるため、アメリカの社会や文化を知るためには要チェックの作品である。薬物の売買と自動車泥棒で生計を立てる18歳の少年を描いたこちらの映画をレファレンスしたヒップホップの楽曲も多い。

 

Poetic Justice

恋人のマーケル(Q-Tip)を抗争ギャングに射殺されたなどの暗い過去を持ち、詩を書くことだけが支えになっていたジャスティス(Janet Jackson)と、郵便局員のラッキー(2Pac)の恋愛ドラマ映画。「Boyz n the Hood」のジョン・シングルトンが監督を務めている。

 

How High

RedmanとWu-Tang ClanのMethod Manが主演のコメディ映画。サウンドトラックも豪華な内容となっており、主演2人の「How High Pt.2」DMXの「Party Up」、LudacrisとShawnnaの「What’s Your Fantasy」などが収録されている。

 

Belly

NasとDMXが出演している映画。The Notorious B.I.G.の「Warning」、Wu-Tang Clanの「Can It Be All So Simple」、2PacとDr. Dreの「California Love」などのミュージック・ビデオで知られるHype Williamsが監督を務めている。

 

その他にもIce-Tが出演している「New Jack City」、Ludacrisが出演している「Hustle & Flow」などもオススメである。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING