NEWS

今週のHIP HOPニュースまとめ:ヒップホップで一番熱い地域は?、The WeekndとDua Lipaの80’sサウンドの秘訣、Jay-Zと「100万枚の壁」から学ぶ成長し続ける理念など

 

 

ヒップホップで一番熱い地域は?Waka Flocka Flameの発言でディベートが起こる
東海岸NYで生まれたヒップホップ。ヒップホップが熱い地域と言えば、皆さんはどこを想像するだろうか?時代によって、さまざまな地域でヒップホップが盛り上がってきたが、実際に一番長く「熱さ」を保ってきた町はどこなのだろうか?このような疑問について、NY生まれアトランタ育ちのWaka Flocka Flameが、「アトランタが一番長く覇権を握っている」 と発言し、米ヒップホップファンをディベートに巻き込んだ。
ヒップホップで一番熱い地域は?「アトランタが一番長く覇権を握っている」というWaka Flocka Flameの発言でディベートが起こる

 

 

The WeekndとDua Lipaの80’sサウンドを解説した動画を紹介
先月、新アルバム「After Hours」をリリースしたThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)と、新アルバム「Future Nostalgia」をリリースしたDua Lipa(デュア・リパ)。この二つの作品はどちらも80’sのディスコ・サウンドに影響されており、大ヒットとなっている。これらのアルバムが作り上げた80’sサウンドの秘訣についてGeniusが解説しているため、それらを紹介した。
The WeekndとDua Lipaの80’sサウンドを解説した動画を紹介。なぜ彼らの楽曲は踊れるのか?

 

 

カニエ・ウェストがiPhoneのマイクでレコーディングしていることや選挙について語る
昨年、「Jesus Is King」、「Jesus Is Born」と、2作連続でゴスペル・アルバムをリリースしたKanye West(カニエ・ウェスト)。今年の活動も注目されているそんな彼が、GQのインタビューに答えた。楽曲のレコーディング方法や選挙についてなど、彼が語った内容の一部を紹介した。
カニエ・ウェストがiPhoneのマイクでレコーディングしていることや選挙について語る。「自分の意見を発信できないなら、有名人である意味なんてない」

 

 

Jay-Zと「100万枚の壁」から学ぶ、成長し続ける理念
アーティストであれば、RIAAによってプラチナ認定を受けることを夢見たことがあるだろう。アメリカでは100万枚相当のセールスでプラチナ認定されるのだが、認定までの道は簡単ではない。今ではストリーミングが普及したのもあり、作品がリリースされてから比較的に短い期間で認定されることが多いが、レコードやCDの時代にはそうはいかなかった。なんとあのJay-Zも、プラチナ認定を受けるまでに苦労をしたのである。REVOLTのDrink Champsに出演したラッパーのJim Jones(ジム・ジョーンズ)のインタビューを紹介した。
Jay-Zと「100万枚の壁」から学ぶ、成長し続ける理念。「彼はその壁を超えるのに苦労していた」

 

 

世界中のDJたちがDJ Premierに敬意を込めたスクラッチ・チャレンジに参加
伝説のヒップホップユニットGang Starr(ギャング・スター)の一人あり、90年代のヒップホップ・サウンドを形成した重要人物の一人であるDJ Premier。そんなヒップホップ界で最も素晴らしいプロデューサーとして名を挙げられることも多いDJ Premierの功績に敬意を込め、スクラッチをするチャレンジ「#PremierScratchChallenge」が、現在インスタグラム上で流行している。チャレンジを始めたブラジル出身のプロデューサー、DJ Nyackの動画などを紹介している。
世界中のDJたちがDJ Premierに敬意を込めたスクラッチ・チャレンジに参加 #PremierScratchChallenge

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE