NEWS

最も偉大なソングライターは誰?エミネムが2Pacであると語る。

 

 

最も偉大なソングライターと言えば誰を思い浮かべるだろうか?好きなジャンルや、「作曲」についての価値観の違いによって、意見が分かれるかもしれないが、この度、Eminem(エミネム)が特別番組「Music To Be Quarantined By」にて、彼にとっての最も偉大なソングライターは2Pacであると発表した。

 

関連記事: 2Pac出演映画「JUICE」が初のブルーレイ&DVD化決定。他にもラッパーが出演している映画を6つ紹介!

 

2Pacの1995年のアルバム「Me Against The World」に収録されている楽曲「If I Die 2Nite」を再生する前に、エミネムは以下のように語った。

 

 

「次に流す曲は、最も偉大なソングライターではないかと俺が考えているアーティストのものだ。MCスキルについてとかディベートしたらいい。なぜなら彼はそのスキルも持ってる。2Pacはこの曲で、人の心に触れつつも、リリカルでクレイジーな曲を作れると俺にも教えてくれたんだ。」

 

エミネムは、「If I Die 2Nite」のヴァースの一部を紹介している。

 

「They say pussy and paper is poetry, power and pistols / Plotting on murdering muthafuckas ‘fore they get you」は、「P」の言葉遊びがすごい。それに加えて、2Pacは聞き手に感情を伝えるんだ。彼が常に「俺を感じるか?」と言っているように思える。2Pacをただ聴くことは出来ない、同時に2Pacを感じることになる。

 

惜しくも25歳で銃撃を受け、亡くなった2Pacは、若くして多くの作品をリリースしてきた。彼の楽曲は以下のリンクからチェック。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE