NEWS

Jay-ZがGeorge Floyd事件についてミネソタ州知事と話し合い、声明を出す。「父親であり、痛みを感じている黒人の男性」として

 

 

ミネソタ州ミネアポリスにて白人警官が8分46秒の間、George Floyd(ジョージ・フロイド)という黒人男性の首を膝で押しつけ、殺害した事件をめぐり、アメリカ各地で、黒人が不利な立場となる社会システムに対する抗議デモが行われている。このプロテストについて多くのアーティストなども声を上げているが、そんな事件についてJay-Zがある発表をした。ミネソタ州の司法長官がこちらの事件を担当するようにと、彼はミネソタ州のワルツ知事と話し合いを行ったようだ。

 

関連記事: 米ミネソタで黒人男性が白人警官に押さえつけられ死亡した事件、多くのアーティストが声を上げる。亡くなった男性は過去にラッパーとして活動しDJ Screwともコラボ

 

記者会見にてミネソタ州のワルツ知事は、Jay-Zとの話し合いを行ったことについて以下のように言及していた。

 

「昨晩、Jay-Zから連絡をもらった。国際的なパフォーマーとしてではなく、公正な裁きが下されるべきであると強く望む、痛みを感じている一人の父親からであった。彼は、今世界中がミネソタ州の対応に注目しており、その対応方法が歴史に大きなインパクトを与えることを知っている。彼のような人物が、ミネソタ州と同じことにフォーカスしているというのは、ポジティブなことだ。」

 

NBC Newsの報道によると、ミネアポリスの議院たちはジョージ・フロイドの事件を訴追するために、ミネソタ州の司法長官であり、アフリカ系アメリカ人として初の全州的な公職に就いたKeith Ellisonに助けを求めたようだ。これらをふまえて、Jay-Zが発表した声明は以下のようになっている。

 

我々の真剣な話し合いの後、州の司法長官であるKeith EllisonがGeorge Floydの事件を担当するように手配をしたミネソタ州のワルツ知事に感謝をしたい。今朝、ワルツ知事が、私と話し合いをしたと公にした。「父親であり、苦しみ、痛みを感じている黒人の男性」として。そう、私は人間で、父親であり、黒人の男だ。その立場の人間は、私だけではない。私は、この苦しんでいる全国と共に呼びかける。ミネソタ州司法長官のKeith Ellison氏が正しい行いをし、George Floydの殺害に関わった4人が、法の及ぶ限りの起訴されるために。これは第一歩に過ぎない。私は、正義のために闘うと、今まで以上に決心をしている。人々を不当に扱う迫害者がするであろう闘いよりも、全力で戦う。この国のすべての政治家、検察官、警官に、正しい行いをする勇気を持つように呼びかける。我々を一人の人間として、痛みを感じている父親、兄弟、姉妹、母親として見る勇気を持つように呼びかける。そして、自分自身を見てほしい。

– SHAWN “JAY-Z” CARTER

 

寄付/署名などの方法やリンクがまとめられたウェブサイトはこちら

 

 

https://www.instagram.com/p/CA35bINjyAf/?utm_source=ig_embed

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE