NEWS

公開延期となっていた映画『WAVES/ウェイブス』が7月に公開されると発表

 

 

この度、4月10日の公開が延期となっていたA24の最新作『WAVES/ウェイブス』の公開日が 2020年7月10日(金)に決定した。日本での『ミッドサマー』のヒットも記憶に新しい、ハリウッドに新風を吹き込む映画制作会社、A24。本 スタジオが放つ最新作に、トロント国際映画祭では史上最長のスタンディングオベーションが巻き起こり、「鮮やかなまでに観る者の心をわしづかみにする」と世界中が大熱狂。

 

本作の主役とも呼べるのは、今の音楽シーンをリードする豪華アーティスト達が手掛ける31の名曲。トレイ・エドワード・シュルツ監督が事前に本編に使用する楽曲のプレイリストを作成し、そこから脚本を 着想し製作された。監督自身が“ある意味でミュージカルのような作品”と語るように、全ての曲が登場人物の個性や感情に寄り添うように使用され、時には音楽がセリフの代わりに登場人物の心の声を伝える。 ミュージカルを超えた<プレイリスト・ムービー>が誕生した。

 

ある夜を境に、幸せな日常を失った兄と妹。傷ついた若者たちが、再び愛を信じて生きる希望の物語。スクリーンいっぱいに躍動するサウンド、息を呑むほど美しい色彩と独創的なカメラワーク、登場人物の心情を疑似体験するストーリーテリングは、いまだかつてない映画体験をもたらし、映画の持つ無限の可能性を感じさせる。誰もが体験する青春の挫折、恋人との別れと出会い、親 子の確執、家族の絆、そしてすべての傷を癒す愛といったさまざまなテーマを、実験的かつ現代的な手法で鮮烈に描く。

 

主人公タイラーを演じたのは、『イット・カムズ・アット・ナイト』に続いてのトレイ・エドワード・シュルツ監督とタッグを組むケルヴィン・ハリ ソン・ジュニア。タイラーの妹エミリーを演じるのは、Netflix ドラマ「ロスト・イン・スペース」で注目を集めたテイラー・ラッセル。その他 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』で様々な映画賞を受賞した若手実力派、ルーカス・ヘッジズ、大ヒットテレビシリーズ「THIS IS US」 に出演中のスターリング・K・ブラウン、レネー・エリス・ゴールズベリーといった、エミー賞やゴールデン・グローブ賞を受賞してきたベテラン達が名を連ねます。

 





Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE