NEWS

本日はジュース・ワールドの命日。彼のレガシーを伝えるため、HIP HOP DNAのジュース・ワールド記事をまとめて紹介

 

 

本日、12月8日はJuice WRLD(ジュース・ワールド)の命日である。彼が亡くなってから1年が経ったが、ジュース・ワールドのレガシーを伝えるため、いままでHIP HOP DNAで紹介した彼についての記事をまとめて紹介したい。

 

関連記事: 【入門】Juice WRLD(ジュース・ワールド)の遺作「Legends Never Die」から見る彼の人物像。若者へ手を差し伸べた「伝説」

 

ジュース・ワールドから若い世代へのメッセージ

鬱、不安障害、生と死、メンタルヘルスなどを自身の音楽で表現してきたジュース・ワールド。彼は生前のインタビューで若い世代にメッセージを送っており、「今、どんなに辛い経験をしていても、強くあり続けるんだ。必要なら人に助けを求めるんだ。専門家のサポートでもいいし、あなたをサポートしてくれて、最優先に話を聞いてくれる人たちの近くにいよう。」と語っていた。

Juice WRLDの生前のインタビューを紹介。死後エミネムとコラボした彼が語ったエミネムへの思いや、若い世代へのメッセージなど

 

 

ジュース・ワールドから次世代に向けたメッセージ

こちらのインタビューでもジュース・ワールドは次世代に向けてメッセージを送っており、彼は自己表現の重要性について「正直でいないと、自分を表現するチャンスを失ってしまうこともある。自分がどう思っているか表現してもいいんだ。誰もそれを責めたりなんてしない。」と話していた。
Juice WRLDが語った「音楽をやる意味」と次世代に向けたメッセージ。「自分の想いをもっと表現していいんだ」

 

 

ジュース・ワールドが尊敬しているアーティスト5組

ヒップホップやロックなど様々なジャンルが融合した楽曲を制作してきたジュース・ワールドであるが、こちらの記事では彼が挙げた「尊敬するアーティスト5組」を紹介している。Lil Wayne、Escape The Fateなどの名前が挙がっている。
Juice WRLD(ジュース・ワールド)が尊敬しているアーティスト5人をリストアップ。

 

 

ジュース・ワールドのフリースタイル

Juice WRLD(ジュース・ワールド)といえば、人気曲である「Lucid Dreams」のようなメロディアスな楽曲のイメージを持っている方も多いかもしれないが、彼は本格的なフリースタイルラップを度々披露しており、そのスキルも注目されていた若手ラッパーの一人であった。こちらの14分間のフリースタイルは要チェックである。
Juice WRLD(ジュース・ワールド)がHot 97にて14分間のフリースタイルを披露。

 

 

ジュース・ワールドの曲作りの秘訣

生前、21歳という若さで数多くの名曲を短いスパンでリリースしてきたジュース・ワールド。彼はその曲作りの秘訣について語っており、1000曲ほどの未公開曲があると説明していた。
Juice WRLDが1000曲ほどの未公開楽曲があると語る。彼の曲作りの秘訣とは?

 

 

ジュース・ワールドのアルバム「Death Race for Love」を解説

ジュース・ワールドが初のBillboard1位を獲得したヒット作「Death Race for Love」。こちらのアルバムの解説記事をHIP HOP DNAで紹介しているため、こちらの記事も要チェックである。
【初の全米1位】Juice WRLD最新作『Death Race for Love』日本最速解説!彼が支持される理由を考察

 

 

ジュース・ワールドが好きな日本のアニメ、影響を受けた一曲

HIP HOP DNAがジュース・ワールドと行ったインタビュー。こちらのインタビュー動画では、ジュース・ワールドは好きな日本のアニメや影響を受けた一曲について語っている。
Juice WRLD :IN MY DNA 好きな日本のアニメ、影響を受けた一曲、、、、

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE