NEWS

ウータン・クランのメンバーを装って詐欺をしていた男2人に有罪判決が下される。レイクウォンならぬ「フェイクウォン」と呼ばれる。

 

 

以前、「自分たちはウータン・クランのメンバーだ」と偽ってホテル代を踏み倒した男2人が逮捕されたことは覚えているだろうか?この度、容疑者の二人に有罪判決が下された。

 

【関連記事】「自分たちはウータン・クランのメンバーだ」と偽ってホテル代を踏み倒した男2人が逮捕される

 

事件の内容をおさらいすると、Walker WashingtonとAaron Barnes-Burpoという男らは、自らがウータン・クランのメンバーであり、Roc Nationがマネジメント会社であると偽っていたということが報道されていた。二人はホテルやレコーディング・スタジオの代金を「レーベルが後から払う」と嘘をつき、同様の行為を3件のホテルで行ったようだ。また、彼らはアトランタ付近でホームレスを雇い、ボディガードの役をさせていたとも新たに報道されている。

 

米司法省によると、53歳のWalker Washingtonは8年以上の刑期が言い渡され、30万ドルの賠償金の支払いと3年間の保護観察期間が求められたようだ。Aaron Barnes-Burpoも似たような内容の判決で、7年以上の刑期が言い渡された。

 

この事件を受け、彼らのことをウータン・クランのメンバーであるRaekwonとU-Godを文字った「Fakewon」と「U-Fraud」と呼んでいる米ヒップホップファンも多数登場していた。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE