NEWS

Jay-Zの団体「Team Roc」が、不当な有罪判決を調査するために約1億円を寄付

 

 

以前から司法制度の改革に取り組んできたJay-Z。特に彼のエンターテイメント会社「Roc Nation」が率いる団体「Team Roc」は、あらゆる業界の問題の認識を広め、還元するために積極的に活動してきた。そんなTeam Rocが、不当な有罪判決が下されたケースを調査するために100万ドル(約1億1000万円)を寄付したと発表した。

 

【関連記事】Jay-ZとMeek Millが刑務所などにマスク10万枚を寄付すると発表

 

Team Rocは、カンザス州ワイアンドット郡で不当な有罪判決が下されたケースを調査するため、「Innocence Project」という団体に100万ドルを寄付したと発表している。「Innocence Project」はDNA鑑定などを通して冤罪であると証明することに取り組んでおり、また将来起きるかもしれない冤罪や不当な有罪判決を防ぐために活動しているNPO団体である。

 

「カンザスシティの司法制度が腐敗している」と指摘したTeam Rocは、以下のように声明を発表している。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Team Roc (@teamroc)

「Terra Morehead連邦検事は、真実性に欠けていると長年指摘されているが、今も米国の連邦検事局に在籍し続けている。虚偽の証言を強要した疑いがあり、被告人の法的な通話を盗聴したりと、不誠実な行為で告発されている人物が、司法制度の中に在籍しているというのは許されないことです。」

 

カンザスシティの司法制度の腐敗については、KCTVがより詳しい情報を伝えているとTeam Rocは説明している。

 

Thumbnail By Joella Marano – Jay-Z, CC BY-SA 3.0,

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE