先日、「待ち時間はもう終わりだ!」という文章と共に、5月7日に何かの発表があるとツイートをしたTop Dawg Entertainment(トップ・ドッグ・エンターテイメント:通称TDE)。TDE代表のPunchが以前「ケンドリック・ラマーのアルバムはもうじきリリースされる」と語っていたこともあり、ケンドリックの新アルバムの告知を期待するファンも多かった。そして本日5月7日、TDE所属アーティストのIsaiah Rashad(アイザイア・ラッシャッド)が新アルバムのリリース予定を発表した。
【関連記事】Isaiah Rashad(アイザイア・ラッシャッド)が新アルバムを「完全にシラフの状態で作った」と明かす。収録曲をミキシング中であるとも語る
The Faderのカバーストーリーに登場したIsaiah Rashadは、以前から存在を明かしていた新アルバム「The House is Burning」を2021年にリリースすると発表した。2019年頃までドラッグやアルコールの依存症に苦しんでいた彼は、Kenny Beats(ケニー・ビーツ)と共に仕事をしたことで、フリースタイルなどを通してアーティストとしての自分を取り戻したとインタビューで語っている。
また本日Isaiah Rashadは新曲「Lay Wit Ya ft. Duke Deuce」をリリースしているためこちらも要チェックである。
Isaiah Rashad以外にも、2021年に新プロジェクトのリリースが期待されているTDEアーティストは多いため、今後も目が離せない。