NEWS

ケンドリック・ラマーは近日中に新アルバムをリリースする? プロフ画像の変更やフェスのヘッドラインなどから予測

 

 

次回作について「Top Dawg Entertainment(トップ・ドッグ・エンターテインメント)からリリースする最後のアルバムになる」と、所属レーベルであるTDEから去ることを発表し、話題になったKendrick Lamar(ケンドリック・ラマー)。今年のはじめにもThe Gameが「ケンドリック・ラマーの新作はもうじきリリースされる」話しており、彼の新アルバムがもうすぐリリースされるという噂が度々流れている。

 

そんなケンドリックが新アルバムを今週中にリリースするのではないかと考えているファンたちがいるようだ。

 

【関連記事】「ケンドリック・ラマーはアルバム6枚分の楽曲をためている」とMixed by Aliが語る

 

ケンドリックのリリースが近いとファンたちが予測している理由の1つめとしては、彼のSpotifyのプロフィール画像が最近変更されたことが挙げられている。さらに本日10月22日はケンドリックの2ndアルバム「good kid, m.A.A.d city」のリリース9周年でもあり、彼がヘッドライナーを務めるフェス「Day N Vegas」の開催が3週間後に控えているということも理由としてあるようだ。

 

さらに先日からケンドリックの未公開曲が一部リークしており、アルバムをリリースする準備が完了したのではないかと予測している者もいる。他にも彼が新曲32曲を「ASCAP(アスキャップ/米国作曲家作詞家出版者協会)」に申請していたことが最近明らかになった。

 

現時点では憶測の域を出ないが、ケンドリックの従弟でもあるBaby Keem(ベイビー・キーム)がリリースした二人のコラボ曲「family ties」もあり、ケンドリックが制作モードに入っていたことは確かだ。昨年もケンドリックが海でMV撮影をしている動画が出回った他「Prayer」や「Somebody」などの楽曲がリークしていたが、今回こそ待望のリリースが近いのだろうか?ケンドリックからの正式な発表を待ちたい。

 

Thumbnail:by Pulitzer Prizes 2018 award ceremony

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE