NEWS

Jay-Zが育児と娘について語る。「娘のおかげで泳げるようになった」

 

 

ヒップホップ界でも最も成功したと言えるラッパー&ビジネスマン、Jay-Z。彼はアルバムセールスだけではなく、ヒップホップ・コミュニティに対する貢献という意味でも間違いなく「レジェンド」である。最近では、彼のレーベルRoc-Nationが立ち上げた学校にて、プロデューサーの9th Wonderが教鞭をとるとの報道があったが、彼はこのように教育の分野にも手を広げている。

 

【関連記事】Jay-Zのロックネイションが設立した学校、9th Wonderがヒップホップ歴史の講師に就任。

 

そんな彼がHBOの「The Shop: Uninterrupted」に出演した際に、娘と育児について語っている。

 

 

親である気分は素晴らしいよ。例えば、俺は娘Blueが生まれるまで、泳げなかったんだ。でも生まれてから泳げるように練習した。それで大体私達の関係が全てがわかるだろ?もし娘が水に落ちて、俺が助けることができなかったら… そんなことは想像でもしたくない。だから自分でも泳げるようにしないといけなかったんだ。そうやって、娘と私の関係性は成り立っている。

 

また、彼は同じ番組内で、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグのヒット曲「Still D.R.E.」のリリックをゴーストライティングしたことについても語っているため、そちらも要チェックである。

 

【関連記事】Jay-Zがドクター・ドレーの「Still D.R.E.」のリリックを書くにあたって気をつけたことを明かす。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE