NEWS

スヌープ・ドッグがデフ・ジャムの役員と戦略コンサルタントを務めると発表。

 

 

ラッパーとしての活動以外にCMやテレビ、映画などでも幅広く活躍しているSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)。昨年もモバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」をリリースしており、新たに2つのテレビシリーズを開始するとも発表をしていた。そんな彼がビジネスマンとして新たなポストに就くようだ。

 

【関連記事】スヌープ・ドッグが「世界のマヌケな犯罪者たち」を紹介する番組のホストを務めると発表。

 

プレスリリースによると、スヌープ・ドッグはヒップホップの老舗レーベル、デフ・ジャム・レコーディングのエグゼクティブ・クリエイティブと、戦略コンサルタントに就任したようだ。ロサンゼルスをベースにしつつ、シニア戦略アドバイザーとしてA&Rとクリエイティブ・デベロプメントにフォーカスするとも書かれている。

 

スヌープ・ドッグは以前からデフ・ジャムへの思いを語っており、ヒップホップのパイオニアとも言えるレーベルに憧れの気持ちを示していた。

 

デフ・ジャムの活動を見て、いつも羨ましく感じていた。でもデスロウのことがあったから、デフ・ジャムに参加ができなかったんだ。でもいつもヒップホップが生まれたデフ・ジャムに所属することを夢見ていた。

だから今回デフ・ジャムからアーティストの手助けをする機会をもらい、これからはアーティストたちに知識やガイダンスを与えたい。単にラッパーであるだけではなく、スーパースターになる方法を教えたいを思う。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

snoopdogg(@snoopdogg)がシェアした投稿

 

 

今後スヌープが参画することにより、デフ・ジャムはどのように変わっていくのだろうか?大ベテランになった今でも彼から目が離せない。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE