ラッパーとしての活動以外にCMやテレビ、映画などでも幅広く活躍しているSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)。昨年もモバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」をリリースしており、新たに2つのテレビシリーズを開始するとも発表をしていた。そんな彼がビジネスマンとして新たなポストに就くようだ。
【関連記事】スヌープ・ドッグが「世界のマヌケな犯罪者たち」を紹介する番組のホストを務めると発表。
プレスリリースによると、スヌープ・ドッグはヒップホップの老舗レーベル、デフ・ジャム・レコーディングのエグゼクティブ・クリエイティブと、戦略コンサルタントに就任したようだ。ロサンゼルスをベースにしつつ、シニア戦略アドバイザーとしてA&Rとクリエイティブ・デベロプメントにフォーカスするとも書かれている。
スヌープ・ドッグは以前からデフ・ジャムへの思いを語っており、ヒップホップのパイオニアとも言えるレーベルに憧れの気持ちを示していた。
デフ・ジャムの活動を見て、いつも羨ましく感じていた。でもデスロウのことがあったから、デフ・ジャムに参加ができなかったんだ。でもいつもヒップホップが生まれたデフ・ジャムに所属することを夢見ていた。
だから今回デフ・ジャムからアーティストの手助けをする機会をもらい、これからはアーティストたちに知識やガイダンスを与えたい。単にラッパーであるだけではなく、スーパースターになる方法を教えたいを思う。
この投稿をInstagramで見る
今後スヌープが参画することにより、デフ・ジャムはどのように変わっていくのだろうか?大ベテランになった今でも彼から目が離せない。