NEWS

ヤング・サグが未公開曲200曲が入ったハードディスクを紛失する。被害額は1億円を超えると主張

 

 

新アルバム、「Punk」を10月15日にリリースしたYoung Thug(ヤング・サグ)。同アルバムは合計20曲が収録されているが、彼は今年の4月にも自身のレーベル「YSL Records」のコンピレーションアルバム「Slime Language 2」をリリースしたばかりであった。そんな多作なヤング・サグであるが、彼は未公開曲のデータが約200曲分も入ったハードディスクを2020年に失くしていたようだ。

 

【関連記事】ヤング・サグが新アルバム「Punk」について語る。彼のお気に入り曲は?

 

Digital Music Newsが公開した法的文書によると、ヤング・サグは2020年の11月1日に、アトランタの高級マンション「The Trace」に駐車した自分のランボルギーニの隣にルイ・ヴィトンのバッグを忘れてしまったようだ。その後、マンション側の処理に手違いがあり、バッグは紛失してしまい、ヤング・サグはマンションを訴えているようだ。

 

バッグの中には現金4万ドル(約400万円)と、5万7000ドルのダイヤモンド腕時計、3万7000ドルのダイヤモンド・チェーン、そして約200曲分の未公開曲が保存されたハードディスクが入っていたようだ。ヤング・サグ側は、こちらのハードドライブの価値が100万ドル(約1億円)以上あると主張している。

 

報道によるとマンションのコンシェルジュはヤング・サグのルイ・ヴィトンのバッグを預かることに同意し、鍵のかかった安全な場所にバッグを保管していたようだ。しかし「他の従業員は触らないように」というメモがバッグに貼ってあったにも関わらず、従業員の一人が手違いでヤング・サグのバッグを身元不明の人物に渡してしまったようだ。

 

ヤング・サグが200曲分のデータを昨年末に失くしていなければ、彼の新アルバム「Punk」の内容は変わっていたのだろうか?あるいは、これらの楽曲は既にYouTubeなどにリークしているかもしれない。以前もLil Wayne(リル・ウェイン)が「車にCDを放置して、楽曲がリークしてしまった」語っていた

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST