NEWS

ヤング・サグ、マック・ミラーとのコラボ曲について語る。 「亡くなった前日にRECしたものだった」

 

 

待望の新アルバム、「Punk」をリリースしたばかりのYoung Thug(ヤング・サグ)。多くの豪華アーティストがゲスト参加した同アルバムであるが、リスナーたちを特に驚かせたのは、故Mac Miller(マック・ミラー)とのコラボ曲「Day Before」であった。「前日」という意味のタイトルのこちらの楽曲について、ヤング・サグが語った内容を紹介したい。

 

【関連記事】ヴィンス・ステイプルズが故マック・ミラーから受けた手厚いサポートについて語る。「無名の俺にコラボ曲の権利を与えてくれた」

 

「The Breakfast Club」に出演したヤング・サグは、マック・ミラーとのコラボ曲「Day Before」について以下のように語っている。

 





俺はマックが亡くなる前日に彼と一緒にいたんだ。彼は俺のスタジオにいて、俺たちはこの曲をレコーディングした。めちゃくちゃクレイジーな話だけど、でも偶然だったんだ。彼は俺のスタジオにきて俺と一緒に曲をやって、その次の日に亡くなった。そしてその曲のタイトルは「Day Before」。ただ、この曲は女性についてラップしたみたいな感じの内容だから…まばゆいよな。このことについては、俺は深く考えてしまう。何故なら、これは何かサインなのか?何故だ?と思いを巡らすんだ。神がそのまま話しかけてくれればいいのにと、ただ祈ったことはあるか?

 

「Day Before」はマック・ミラーが亡くなった前日にレコーディングしたものだったと明かしたヤング・サグ。いまだに戸惑っているという旨を語り胸の内を明かした彼は、こちらの曲を「Punk」の最後の曲に選び、マック・ミラーに追悼を捧げたようだ。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE