NEWS

ドレイク、売れる前に「体裁を保つため」にレンタルしていたロールスロイスをついに手に入れる

 

 

新アルバム「Certified Lover Boy」で9曲が同時にトップ10にチャートインし、初週売上は約60万枚相当を超えたと報じられたDrake(ドレイク)。トップ5を同時に独占したのはThe Beatles(ビートルズ)の1964年以来と言われており、Billboardは彼の達成した驚異的な記録をマイケル・ジャクソンとも比較していた。そんな今では大スターとなったドレイクであるが、彼は昔、「体裁を保つため」という理由でロールスロイスを毎月5000ドルで借りていたそうだ。

 

【関連記事】ドレイクがヒットを生み続ける理由とは?「Toosie Slide」から学ぶファンを巻き込む戦略

 

10月24日に35歳の誕生日を迎えたドレイクはプレゼントとしてロールスロイスをもらったようで、自身のインスタグラムで以下のように語っている。

 

2007年当時、街の人たちに「俺たちは成功する運命にある」と示し確信させるために、俺たちはこのロールスロイス・ファントムをレンタルしていた。なんとか体裁を保つために、毎月5000ドル(約50万円)で借りていたんだ。

 

当時、アーティストとしての世間体や外見を良くするためにロールスロイスを借りていたと明かしたドレイク。彼は以下のように続けている。

 

物質的なもののために自分を経済的に苦しめることはおすすめできないけど、これはただ、超極端にマニフェストをするための俺流の方法だったのだろうと今では思う。「欲しいものは何だって手に入るし、見ることも出来るし、感じられる」と信じるためには、実際に手に入れて、見て、感じる必要があった。当時俺がレンタルしていた実際の車を@futuretheprinceが探してくれて、俺にプレゼントしてくれたんだ。今では本当に俺のものになった。たくさんの愛と、プレゼント、メールやDMなどありがとう。ただ愛されている以上に、本当に理解してもらえているなと感じるよ。俺が必要としていた贈り物はただ一つ、これだけだった。

 

Thumbnail from Instagram

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE