NEWS

スヌープ・ドッグがゲーム内で所有する「バーチャル豪邸」 隣接する土地が約1.4億円で購入される

 

 

ラッパーとしての活動以外に、2021年からはデフ・ジャム・レコーディングのエグゼクティブ・クリエイティブに就任するなど、ビジネスマンとしても活躍しているSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)。最近もNFT情報を発信する有名アカウントの正体が自分であると明かし、話題になったスヌープであるが、そんな彼がゲーム内に保有している「バーチャル豪邸」に隣接する3つの土地を、NFTのバイヤーが総額123万ドル(約1億4000万円)で購入した。

 

【関連記事】スヌープ・ドッグ、有名NFTツイッターアカウントの中の人であることを明かす。「正体は私だ」

 

Yahoo!の報道によると、今回の購入はイーサリアムブロックチェーンを活用した「The Sandbox」というNFTゲーム内で行われた。「The Sandbox」は、仮想通貨「SANDトークン」を使用し、作成したキャラクターなどをNFTマーケットプレイスで販売することができるゲームである。このゲーム内に存在しているスヌープの「バーチャル豪邸」に隣接する土地が、高額で取引されている。

 

スヌープは、今年の9月に「Snoop’s Mansion」という、ファン同士が限定コンテンツを共有したり、ライブに参加したりすることができるゲームを「The Sandbox」内で発表していた。「The Sandbox」内で土地を購入すると、ユーザーは誰でも自身のバーチャル・コンテンツをマネタイズすることが可能になる。そのため、現実世界と同じく、セレブの家に隣接する土地の価値が高まっているようだ。

 

3つの土地の中で最も高額なものは、453,000ドルであったとも報じられている。

 

(画像=SnoopDoggTVのYouTube)
(Source)
https://www.entrepreneur.com/article/401284

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE