NEWS

今週のHIP HOPニュースまとめ:ニプシーとYGのコラボプロジェクト、タイラーが一位を獲得、大ヒット中の曲はカントリー?、偉大なラッパーたちがLil Wayneを絶賛、など

 

 

5月27日〜6月8日

 

故ニプシー・ハッスルとのコラボ作品についてYGが語る

先日、新アルバム「4REAL 4REAL」をリリースしたばかりのYG。そんな彼がVICEのインタビューに出演した際に答えた内容を紹介したい。

故ニプシー・ハッスルとのコラボ作品についてYGが語る

 

 

タイラー・ザ・クリエイターがDJ Khaledを抑え一位を獲得し、感涙する

同じ日に新アルバムをリリースしたDJ Khaled(DJキャレド)とTyler the Creator(タイラー・ザ・クリエイター)。どちらも今年の目玉作品であったのもあり、ヒップホップ業界全体が両者のセールス枚数に注目していた。

タイラー・ザ・クリエイターの新アルバム「IGOR」が、DJキャレドを抑え、Billboard 200にて1位にランクイン。タイラー自身も感涙する

 

 

大ヒット中の「Old Town Road」はカントリー?Post Maloneが自身の意見を語る

「カントリー感が足りない」との理由でカントリー・チャートから除外されたLil Nas Xの楽曲「Old Town Road」。最近は、アーティストが従来のジャンルとは違うチャートにランクインすることもよくあるため、多くのヒップ・ホップ・ファンがその矛盾を指摘している。

「Old Town Road」を取り巻くジャンルとチャートの議論についてポスト・マローンがコメント。「今のカントリーシンガーの多くはラップしてるし、それと何が違うんだ」

 

 

アトランタのヒップホップの扉を開いた大ベテラン2人のジョイントプロジェクト

Big Boiは、長年のコラボレーターである二人のアルバムを「The Big Sleepover」名義でリリースすると話している。Sleepy Brownもメンバーであり、Outkastの名曲の多くを手がけたグループOrganized Noizeがプロデューサーを務めるということも語られているため、アルバムのリリースに期待をしたい。

OutkastのBig Boiと、Sleepy Brownが近い内に「The Big Sleepover」としてアルバムをリリースすると語る。

 

 

Jay-Zが故プリンスの新アルバム「Originals」のリスニング・パーティーを開くことに

こちらの15曲入りのアルバムには14曲の未公開楽曲が収録されている。収録されている楽曲は、プリンスが他のアーティストに提供した楽曲をプリンスが歌ったものとなっている。

Jay-Zが故プリンスの新アルバム「Originals」のリスニング・パーティーを開くことに

 

 

GOATとも呼ばれるLil Wayneを多くのラッパーが絶賛する動画

尊敬するラッパーとしてLil Wayne(リル・ウェイン)の名前を挙げるアーティストは多い。GOATステータスとも呼べるそんな彼であるが、巧みな言葉遊びでラッパーたちが好きなラッパーとして名高い存在としてラップゲームに君臨している。その事実がわかるような動画がこの度ファンによって公開された。

Jay-Z、Drake、エミネムなどのアーティストたちがLil Wayneの素晴らしさについて語った動画が公開される。

 

 

J. Coleの「False Prophets」に対するカニエのアンサー・ヴァースが流出?

流出した別バージョンの中でカニエは、「Coleのあの曲を聴いただろ、あいつは俺をヘイトしようとしてるんだ」とJ. Cole(J・コール)の名前を挙げてラップしている。

カニエ・ウェストがJ. Coleへのアンサーとして書いたと思われるヴァースが流出

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING