NEWS

Death Row Recordsがミスター・ポテトヘッドなどで知られるおもちゃメーカーのハズブロ社に買収される

 

 

90年代の偉大なヒップホップレーベルと言えば、Death Row Records(デス・ロウ・レコード)を思い浮かべる人は多いだろう。Death RowはDr. Dreの名作「The Chronic」、スヌープ・ドッグの「Doggystyle」、2Pacの「All Eyez On Me」などをリリースしてきた西海岸のレーベルであるが、2013年の時点で、Entertainment Oneに買収されていた。

 

関連記事: Suge Knightの息子が「2Pacがスタジオに戻ってきた」と発言し話題に

 

そんなギャングスタ・ラップのレーベルとして90年代に一世を風靡したデス・ロウであるが、有名おもちゃメーカーのハズブロ社が、Entertainment Oneを買収したことにより、ハスブロの傘下になったとRolling Stoneが報道している。ハズブロ社は、ミスター・ポテトヘッド、トランスフォーマーなどのおもちゃや、モノポリーの販売元として知られている。今後おもちゃメーカーであるハスブロがどのようにしてデス・ロウを運営していくのか、興味深い。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING