NEWS

The Gameのデビュー作にDr. Dreが参加したきっかけとは?「Jay-Zが俺の曲を推した」

 

 

The Gameのデビュー・アルバム「The Documentary」には、プロデューサーとしてDr. Dreが多くの曲に参加している。そんなアルバムにドレーが参加することになったきっかけについて、HIPHOPDXのインタビューを紹介したい。

 

関連記事: The Gameがマイケル・ジャクソンに50 Centと仲直りしてほしいと言われたと明かす

 

インタビューの中でThe Gameは、「DreがJay-Zにレーベルの新曲をいくつか聞かせたときに、Jay-Zは俺の曲に好反応を示したんだ。それがきっかけでDreが俺の作品に本気になった」という旨を話している。西海岸的な耳を持つDreが、The Gameがどのように聴こえるかアドバイスを求めに行ったのではないかと彼は説明している。

 

「俺は西海岸出身だが、東海岸的なフロウだ。コンプトンで生まれたが、ブルックリンやクイーンズの人間だと思われていた。東海岸の奴らにしか理解できないドープな曲を作っていたんだ。」

 

最終的に、いくつかの曲ものなかでThe Gameに反応したJay-Zは「この曲は最高だ」とDreに伝えたようだ。それがきっかけとなり、Dr. Dreはスタジオにこもり、The Gameの作品を集中的に手がけたという。A&Rの知人から何が起こったのか説明を受けるまで、状況を把握していなかったとThe Gameは話し、Jay-Zの意見がいかに重要視されているかがわかるインタビューであった。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE