NEWS

Jay-Zが語る人生におけるアドバイス10選。過去を受け入れることや、サクセス、運命についてなど

 

 

インタビューや自叙伝などで、度々アドバイスを語ってきたJay-Z(ジェイ・Z)。その内容は音楽に関するものから人生において役に立つものなど幅広く、HIP HOP DNAでも過去に「Jay-Zから学ぶ、成功へのアドバイス10選。」という記事で彼の発言を紹介している。エンターテイメントの分野以外にも、ブランド、飲食、教育など、さまざまな分野で成功を収めたJay-Zから学べることは非常に多く、今回はXXLがまとめた「Jay-Zが語る人生におけるアドバイス」という旨の記事を参考にその一部を紹介したい。

 

関連記事: Jay-Zとロッカフェラから学ぶ、契約内容を理解する重要性。「1stアルバムで400万円ほどしか稼げなかった」

 

過去を受け入れる

「アイデンティティは、絶対に逃れることのできない牢屋のようなものだ。だが過去を償還し払い戻すということは、それから逃れるのではなく、理解しようとするということに意味がある。そして成長するための基盤として使えばいい。」

 

 

自分を信じる

「個人的に、俺のことは誰にも止められないと思っている。俺はそう信じている。俺はここに辿り着く運命だったんだ。」

 

 

セラピーについて

「俺が人生の中で学んだ最も大切なことは、すべてに繋がりがあるということだ。すべての感情は繋がっていて、それはどこかからやってくる。それを認識するということが、人生において大きなアドバンテージとなる。」

 

 

ブランドを築くには時間がかかる

「iTunes Storeは一日で今の地位を築いた訳ではない。Spotifyは成功するために9年間がかかった。」

 

 

芸術性とメッセージ

「アーティストは他の人と比べて、より現実と近づくことができる。他の人が人生において見えないようなパターンやディティール、そして繋がりが見えるんだ。このような真実を共有するという、ただそれだけが非常に力強いこともある。」

 

 

自分のリアリティと人生を見失うな

「俺たちが契約を得られたということは、フッドやストリートとの繋がりが絶たれたということではない。俺たちの人生はまだそこにあるんだ。その時点では、俺たちのいとこはまだ弁護士を必要としているし、俺たちの母親はまだ家賃も稼げていない。それが本当の人生だ。」

 

 

真の自分であれ

「授かったもの、魂、仕事の3つ。この3つが合わさる必要がある。これらの内、どれか一つでも欠けると、なるべきはずだった本当の自分になることをやめてしまうことがあるんだ。」

 

 

成長とチャンスを掴め

「進化するためのチャンスは誰にでも必要だ。」

 

 

自分のボスになること

「俺は二度と”レコード契約”はしない。」

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE