NEWS

2000年に9発撃たれた50 Centを救った外科医が医療詐欺で有罪となる。50 Centは手術代を踏み倒す。

 

 

2000年に自身の祖母の家の前で9回撃たれた50 Cent(50セント)。彼は奇跡的に一命をとりとめ、その後エミネムのShady Recordsと契約し、一躍スーパースターとなった。彼の銃撃事件の話は、楽曲「Many Men (Wish Death)」にて語られており、事件の実行犯だと言われている人物は、その3週間後に銃殺されている。

 

【関連記事】50セントのMany MenがSpotifyの「今年最も影響力のあった楽曲」に選ばれる。2003年の楽曲がいかにポップ・スモークや21・サヴェージと共鳴したか。

 

そんな50 Centの手術を担当し、50 Centの命を救った外科医 Dr. Moses deGraft-Johnsonがこの度、医療詐欺で有罪となったと報じられた。彼は実際に行われていない手術を多数申告し、30億円ほどを横領したことに加え、58件のヘルスケア詐欺も認めている。

 

50 Centは2000年当時、320万円ほどの手術代を踏み倒したらしく、そのことについてこのように語っている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

50 Cent(@50cent)がシェアした投稿

 

みんな俺を悪者にしようとするんだ。人にどう思われようがいいってことを学べてよかったよ。2003年にやっと稼げるようになったときに、当時の医者が320万を払えって言ってきたんだ。だから「撃たれる前に消えろ」って言ってやったよ(笑)

 

 

9回撃たれ、奇跡的に生還し、手術代も踏み倒した50 Cent。彼の楽曲「Many Men」で「何か大きな目的があって、俺は生きている。なぜなら、俺を撃ったやつも撃たれたけど、俺と違ってあいつはもう息をしていないからだ」と語られているように、50 Centは人生において勝ち続けていると言っても過言ではない。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE