NEWS

ニプシー・ハッスルとJay-Zのコラボ曲が映画「JUDAS & THE BLACK MESSIAH」のトレイラーで公開される。Hit-Boyがプロデュース。

 

 

2月12日にアメリカで公開される、黒人解放運動を描いた映画「JUDAS & THE BLACK MESSIAH」。ブラックパンサー党の重要人物フレッド・ハンプトンの暗殺事件を題材にしたこちらの映画のサウンドトラックには、Nas、A$AP Rocky、Lil Durk、ラキム、Black Thoughtなどが参加しており、話題になっている。そんなサウンドトラックから、Jay-ZとNipsey Hussle(ニプシー・ハッスル)がコラボした楽曲のトレイラーが公開された。

 

【関連記事】故Chadwick Bosemanが語った「ブラックパンサー」の社会的意味。

 

 

「What It Feels」と題されたこちらの楽曲は、まだ全編が公開されていないが、Jay-Zがラップする「俺はフレッド・ハンプトンが殺害された年に生まれた…いやもっと詳しく伝えると暗殺された年だ」というリリックから、映画にとっても重要な楽曲になっているということがわかる。フレッド・ハンプトンはブラックパンサー党の指導者の一人であり、人々の団結を力強く訴えるメッセージを伝えた歴史的重要人物である。

 

Jay-Zはニプシー・ハッスルが駆け出しの頃にリリースした1枚100$のミックステープを100枚購入したこともあったが、ニプシーの死後ついにコラボした形になった。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE