NEWS

Russがインディペンデントでリリースした楽曲での収入が10億円を超えたと公開。

 

 

ほぼすべての楽曲を自身でプロデュース/ミックス/マスタリングをしてきたRuss(ラス)。彼は同じくインディペンデントで成功を掴むことを目指すアーティストたちに向けて度々アドバイスを送っており、この度インディペンデントでリリースした楽曲のみの収入をSNSに公開している。

 

【関連記事】Russが家に制作環境を持つ重要性について語る。「自宅スタジオがないとかコービーの家にバスケコートが無いのと同じだ」

 

RussはTuneCoreでストリーミング配信をした楽曲の収入をTwitterにて公開しており、その金額は約1000万ドル(約10億円)となっている。彼は以下のようにコメントをしている。

 

音楽が「上手くいきはじめた」頃から、「もし11枚のミックステープをリリースした頃に諦めていたらどうなっていたんだろう?」と考えるようになった。
諦めない限りは、負けることはない。もしそれが君にとっての真実なら、誰になんと言われても前に進み続けるんだ。

 

またRussは以下のようにも続けている。

 

1,000ドルを稼いだ時に、「1,000ドルを稼げるなら俺は10,000ドルを稼げるはずだ。10,000ドルを稼げるなら100,000ドルも稼げる。」と自分に言い聞かせたのを覚えている。実際のところ、たくさんの時間をかけて努力をし、一貫性を持ち、有意義な関係をファンと世界中で築いただけだ。実際、金はどうでもいいとしても本当に有り難く思ってるよ。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE