NEWS

J. コールがアフリカのプロバスケリーグに選手として出場するとルワンダで報道される

 

 

新アルバム「The Off-Season」を今月の14日にリリースするJ. Cole。同アルバムに収録されている楽曲「i n t e r l u d e」をリリースしたばかりのそんな彼が、ルワンダ共和国のバスケットボールチームに選手として出場するかもしれない。

 

【関連記事】J. ColeとPUMAがパートナー契約を結ぶ。オリジナル映像「The DREAMER」も公開

 

NBAとFIBAはバスケットボール・アフリカ・リーグを共同で運営しており、今月開幕ということもあり、話題になっている。こちらのリーグには12チームが参加しており、アフリカの選手に注目を集めるという目的のために最低8人は地元の選手をチームに入れるというルールがあるようだ。アフリカ外から参加する選手は4人までとなっており、ルワンダの首都キガリのバスケチーム「Patriots」にJ. Coleが選手として参加するとの報道があった。

 

ルワンダのThe New Timesは「#ブレイキングニュース:アメリカのラッパーJ. Coleが、ルワンダのバスケチームPatriotsに選手として参加する可能性。チームの選手名簿に彼の名前が載っているという情報を得た。」という旨のツイートをしており、動画を投稿している。

 

デビュー当時からバスケへの愛とプロバスケットプレイヤーになる夢を語ってきたJ. Coleは、ついにプロバスケリーグでプレイすることが決まったようだ。新アルバム「The Off-Season」のリリースも近いが、ラッパーとしてだけでなくバスケプレイヤーとしての活躍にも期待をしたい。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE