NEWS

タイラー・ザ・クリエイターがBETアワードで「文化影響賞」を受賞する。先人たちに感謝のスピーチを捧げる

 

 

Tyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)が、BET Awardsにて「Rock The Bells Cultural Influence Award(文化的影響賞)」を受賞した。今回は、受賞スピーチにて彼が語った内容を紹介したい。

 

【関連記事】タイラー・ザ・クリエイターが「アワードから受け入れられていないと感じていた」と語る。2021年からの心境の変化とは?

 

文化的影響賞は2021年のBET Awardsから新たに始まったLL Cool Jの「Rock The Bells」による賞で、タイラーは記念すべき初の受賞者となった。彼は以下のように語っている。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by HipHopDX (@hiphopdx)

「Q-Tip、André 3000、Chad Hugo、Pharrell、Kanye West、Missy Elliottなどのアーティストがいなければ俺はここに立っていないし、このヘンテコな帽子を被ってることもなかっただろう。またはBusta Rhymes、Hype Williamsなど、彼らは全く別の世界に導いてくれた。時間がないので挙げなかった名前もあるけど、扉を開き、そしてその鍵を渡してくれたことに俺は本当に感謝している。扉を開くだけでなく、俺たちのような若者にも声をかけてくれて、宝石のように貴重なこと、色々なことを与えてくれた。LL Cool Jが俺について語ってくれたスピーチも本当に美しかった。」

 

2020年もアルバム「IGOR」で自身初のグラミー賞を受賞し、今年も新アルバム「CALL ME IF YOU GET LOST」がBillboard 200にて1位にチャートインするなど、大活躍中のタイラー・ザ・クリエイター。今後も彼の活動に注目したい。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE