NEWS

YGが新アルバムリリース日を公開し、「この次のアルバムが最後」という旨を語る。

 

 

昨年8月に自身3枚目のアルバムとなる「Stay Dangerous」をリリースしたYG。今月中にリリース予定である4枚目の新アルバム「4 REAL 4 REAL」に期待が集まっている。

 

関連記事:YGがJimmy Kimmel Live!に出演。新曲「Go Loko」が優しい言葉遣いに訳される

 

YGは4月に新アルバムのサプライズリリースを予定していたが、ニプシー・ハッスル(Nipsey Hussle)の死を受けて、リリースを約一ヶ月先延ばしにした。5月頭にリリースされる予定もあったが、結局アルバムがリリースされる気配はなく、YG本人からのコメントもなかった。代わりにTygaとJon Zをフィーチャリングしたトラック「Go Loko」がリリースされ、Jimmy Kimmel Liv!にて楽曲を披露したこともあり、ファンのアルバムへの期待値を上げる形となった。

 

YGのマーケティングを担当しているKaren Civilによると、新アルバムのリリース予定日は5月24日に決定したと発表されている。YGはツイッターで以下のようにコメントし、「4REAL 4REAL」の次のアルバムがDef Jamからの最後のリリースになることを示唆した。さらに「The Marathon」というフレーズを使用し、ニプシー・ハッスルに対してトリビュートをした、

 

「このアルバムが5月24日にリリースされたら、あと残っているのはアルバム1枚だけだ。俺はやっと新しい男に生まれ変わる!これはマラソンだ。」

 

 

「Go Loko」のMVは以下から視聴できる。

 

Shares

RELATED POSTS