NEWS

今週のHIP HOPニュースまとめ:Jay-Zが考えるヒップホップの変化、ドレイクの新ミックステープ、エミネムのゲスト・ヴァース10選など

 

 

Jay-Zが考えるヒップホップの変化

「今のラップは昔と比べてレベルが下がった」という発言を聞いたことがある人もいるだろう。特に90年代に活躍したアーティストなどが、若手ラッパーたちのスキルを疑問視している場面は頻繁に見る。そのような考えについて、Jay-Z(ジェイ・Z)が分析した内容を紹介した。
ラップのレベルは下がった?Jay-Zが考えるヒップホップの変化とは?

 

 

本名がトゥパック・シャクールの男性が失業給付申請を却下される

2Pacと同姓同名のTupac Shakurを名乗る人物から失業給付金の申請を受け、イタズラだと勘違いしたケンタッキー州のAndy Beshear市長はこの申請を却下したと発表した。しかし実はこちらのTupac Shakurはレストランでシェフとして働いている実在の人物だったのだ。
本名がトゥパック・シャクールの男性が失業給付申請を却下される。イタズラと勘違い

 

 

ドレイクが新たなミックステープ「Dark Lane Demo Tapes」をリリース

新曲「Toosie Slide」をリリースしたばかりのDrake(ドレイク)。最近、彼の未公開曲のリークなどが多かったため、新アルバムがリリースされるのではないかと噂になっていた。そんなドレイクがこの度、新たなミックステープ「Dark Lane Demo Tapes」をリリースした。
ドレイクが新たなミックステープ「Dark Lane Demo Tapes」をリリース。Playboi Carti、Future、Young Thugなどが参加

 

 

Black Hippyが活動を再開か?

Kendrick Lamar、ScHoolboy Q、Jay Rock、Ab-Soulからなるヒップホップ・グループ「Black Hippy(ブラック・ヒッピー)」が活動を再開するかもしれないという噂が出回っている。彼らが所属するレーベルTop Dawg EntertainmentのアーティストであるSiRの新ミュージック・ビデオ「John Redcorn」にヒントが隠されていたようで、米ヒップホップファンの間で話題になっている。
ケンドリック・ラマー、スクールボーイ・Q、ジェイ・ロック、アブ・ソウルからなるグループ「Black Hippy」が活動を再開か?

 

 

エミネムのゲスト・ヴァース10選

今年の頭に新アルバム「Music To Be Murdered By」をサプライズでリリースし、ヒップホップ界を賑わせたEminem(エミネム)。デビュー以来、多くのヒット曲を生み出してきたエミネムであるが、彼が他のアーティストの楽曲にゲスト参加したヴァースも評価をされている。そんな彼のゲスト・ヴァース10選を米ヒップホップメディアのHipHopDXが紹介しているため、今回はそちらを紹介した。
エミネムのゲスト・ヴァース10選!

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE