NEWS

今週のHIPHOPニュースまとめ:DMXが語るメンタルヘルス、シカゴ出身のラッパーKing Vonが26歳で亡くなる、スヌープ・ドッグが長髪を貫いている理由など

 

 

リル・パンプがトランプ大統領の支持を公表してから30万人ほどフォロワーを失う

先日、トランプ大統領の選挙集会に出席し、彼の支持者としてスピーチを行ったLil Pump(リル・パンプ)。トランプ大統領は彼の名前を間違えて「Lil Pimp(Pimp=売春斡旋者)」として紹介していたが、こうした話題性は彼の望んでいる方向とは逆に作用しているようだ。

話題を作ることには成功したリル・パンプであったが、インスタグラムのフォロワー数を分析すると、彼が支持を公にしてから実に30万人ものフォロワーが減っているようだ。

リル・パンプがトランプ大統領の支持を公表してから30万人ほどフォロワーを失う

 

 

DMXが初めてドラッグをやったときのことや、メンタルヘルスについて語る

1998年に2枚のアルバムをリリースし、両方ともプラチナ認定とビルボード1位を獲得するという偉業を成し遂げた初のラッパーDMX。ラップゲームのトップに君臨していたDMXであるが、常にドラッグ問題に悩まされていたことでも知られている。そんな彼がタリブ・クウェリがホストを務める「People’s Party」に出演し、どのようにしてドラッグの世界に入ってしまったかを明かした。

DMXが初めてドラッグをやったときのことや、メンタルヘルスについて語る。「14歳のとき、メンターに騙された」

 

 

デンゼル・カリーがトラヴィス・スコットと仕事をしたくないという旨をほのめかす

Denzel Curry(デンゼル・カリー)が、ツイッターにてファンからの質問に答える機会を設けており、彼の回答の一部を紹介した。

Denzel Curry(デンゼル・カリー)がトラヴィス・スコットと仕事をしたくないという旨をほのめかす。

 

 

シカゴ出身のラッパーKing Vonが26歳で亡くなる

シカゴ出身のラッパーであり、Lil Durkの幼少期からの友人としても知られるKing Von(キング・ヴォン)が26歳で亡くなったと報道された。

シカゴ出身のラッパーKing Von(キング・ヴォン)が26歳で亡くなる。Lil DurkやPolo Gなどのアーティストが追悼のコメントを寄せる

 

 

エリカ・バドゥが「ヒップホップは政府より大きな力を持っている」と語る

ネオソウル界の女王とも言われるシンガー、Erykah Badu(エリカ・バドゥ)が、アップルミュージックの新シリーズ「The Message」のインタビューに参加した。こちらの新シリーズは「今日のブラックミュージックにおける重要人物との親密な会話を通じて、米国及び海外の不安と不平等についての対話を促進する」ことを目的としており、ゲストが毎回インスパイアされた楽曲を集めたプレイリストを公開している。

エリカ・バドゥが「ヒップホップは政府より大きな力を持っている」と語る。

 

 

スヌープ・ドッグが長髪を貫いている理由

Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)といえば、様々なアイコニックな髪型を思い浮かべる人も多いだろう。彼が髪を切らないのには理由があり、スヌープ・ドッグがそのことについて語った内容を紹介した。

Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)が長髪を貫いている理由とは?

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE