NEWS

トラヴィス・スコット、次作「Utopia」について「サイケデリック・ロックのような作品になる」と明かす。

 

 

Travis Scott(トラヴィス・スコット)といえば、マクドナルドとのパートナーシッププレイステーションとのコラボ、オリジナルのアルコール飲料「Cacti」など、そのブランディングとマーケティングが話題になった。2020年にビジネス的に最も活躍したアーティストと言っても過言ではないそんな彼は、音楽活動でも映画「TENET」に楽曲提供をしており、さらにはシングル「FRANCHISE」もリリースしていた。

 

【関連記事】Travis Scott(トラヴィス・スコット)が「ブランディングは苦手」と明かす。「俺はナチュラリストなんだ」

 

そんな彼の新アルバム「Utopia」は2021年にリリースされるとされているが、いまだに開示されている情報は少ない。トラヴィスは「Utopia」について、このように明かしている

 

 

今俺は新しいアルバムのための制作モードに入っている。まさにサイケデリック・ロックのような感覚だよ。まるでサボテンとマッシュルームが広がる土地のようだ。聞くだけでトリップするかもしれない。

 

サイケデリック・ロックのような感覚の作品になると明かしたトラヴィス・スコット。以前SpotifyのCMにて、新曲と思われる楽曲をプレビューしていたが、そちらを聞く限り、音楽ジャンルとしてサイケデリック・ロックなサウンドになるというよりは、サイケデリック・ロックのような感覚になる音楽を作っているということなのだろう。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE