NEWS

今週のHIP HOP DNAニュースまとめ:2018年8月20日〜8月24日

 

 

8月20日の週:HIP HOP DNAニュースまとめ

 

マイケル・ジャクソンの死後にリリースされた楽曲がモノマネ師によるものだと報道される

マイケル・ジャクソンの死後にリリースされたアルバム「Michael」。2010年にリリースされたこのアルバムであるが、収録されている3曲「Breaking News」「Keep Your Head Up」、50 Centが参加する「Monster」が、マイケル・ジャクソン本人によって歌われたものではないと、ソニー・ミュージックがついに認めたという報道が各所でされている。

複数の米メディア(記事下部に記載)によると、Epic Recordsとソニー・ミュージックエンターテイメントがリリースした当時、多くのコアなファンが「数曲マイケル・ジャクソンではない人が歌っている曲が収録されている」とクレームを入れていたが、この度その真相に近づいたようだ。

マイケル・ジャクソンの死後にリリースされた3曲は本人によって歌われたものではないと報道される

 

 

Eric B. & Rakimが、最も偉大なヒップホップ・トラック5曲を挙げる

ヒップホップの歴史で、最も影響力のあったデュオのうちの一つがEric B. & Rakim(エリックB. & ラキム)であろう。

2017年に「Paid in Full」が30周年を迎えた彼らが、この度Mass Appealにて偉大なヒップホップ曲5曲を選んだ。

レジェンドEric B. & Rakimが最も偉大なヒップホップ曲たちを選ぶ

 

 

LL Cool Jが自身のラジオ番組を開始。初回ゲストとしてエミネムが登場

LL Cool Jが、自身のラジオ番組「Rock The Bells Radio」内のショー「The Influence of Hip-Hop(ヒップホップの影響)」を9月1日から開始することが決定した。

そんな彼の新たな番組であるが、初回の放送にEminem(エミネム)を迎えると発表した。それに伴い、エミネムが「ヒップホップの影響」を語っているプレビューが公開された。

レジェンドLL Cool Jが自身のラジオ番組の初ゲストにエミネムを迎えると発表。インタビューのプレビューも公開

 

 

Snoop Doggの料理本「From Crook To Cook」が発売決定

ヒップホップ界のレジェンド、Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)の料理本「From Crook To Cook」が発売されることが決定した。

今回の料理本には、スヌープの大好物であるマカロニ&チーズをはじめとした50種類のレシピが収録されており、それ以外には料理のテクニックや、お手製のジン&ジュースの作り方なども掲載されているとのこと。

Snoop Doggの料理本が発売決定

 

 

最新リリース

今週もさまざまなMVがHIP HOP DNA内でセレクトされているので、最新のMVはこちらからチェック。

DNA TV Music Videos

Shares

RELATED POSTS