NEWS

今週のHIP HOPニュースまとめ:MGKライブレポート&考察記事、チャンス&カーディB&T.Iの番組、Akonの電力会社、マック・ミラーの未公開楽曲、ニッキー・ミナージュ引退!?

 

 

Machine Gun Kellyのライブレポート&考察

PlayatunerのKaz SkellingtonによるMGKのライブレポート&彼の「ロックスター像」についての考察。

【サマソニ2019】Machine Gun Kellyのライブレポートと彼に見た「ロックスター像」。「Hotel Diablo」と多面性と心の居場所

 

チャンス・ザ・ラッパー、カーディ・B、T.I.の3人が司会を務めるNetflixの新番組

「ヒップホップの次のセンセーションを目指して競い合う」という説明がされており、オーディション番組的な内容となっている。

チャンス・ザ・ラッパー、カーディ・B、T.I.の3人が司会を務めるNetflixの新番組「Rhythm & Flow」のトレーラーが公開

 

Jeezyがトラップの意味について語る。

インタビューの中で「トラップを始めたのは誰か?」と質問されたJeezyは、自分の知り合いについて話した。どんな状況でも金の稼ぎ方を初めて教えてくれた人物について「彼が、俺にとっての本当のトラップだ」と語っており、そのため彼は音以外のトラップの要素を強く感じているとのこと。

Jeezyがトラップの意味について語る。「テカシは演技が上手い」

 

Fat Joeが息子に「ラッパーの息子は必ず成功するわけではない」と語る。

親の職種を継ぎたいと思う子供も多いだろう。特にエンタメ業界においては、その希望を持っている子供が多いのも事実である。芸能界で成功した親を持つ多くの子供たちが、同じ様にデビューしたという話を聞くことも多い。ヒップホップにおいても、二世ラッパーの存在が世に出る中、ラッパーFat Joeは親がラッパーとして成功したからといって、子供が必ず成功するわけではないと語った。

Fat Joeが息子に「ラッパーの息子は必ず成功するわけではない」と語る。二世ラッパーの現実とは?

 

Akonがアフリカ系アメリカ人として初めてアメリカに電力会社を設立。Akon Lighting Africaのビジョンとは?

ラッパーやR&Bシンガーとして活動として以外にも、近年はビジネスマンとしてより一層活躍しているAkon。Lady GagaやT-Painを自身のレーベルに契約したり、Akon Lighting Africaと呼ばれる電力会社をアフリカで立ち上げ、100万軒近い家庭に太陽光で発電した電力を供給するなど、他のアーティストとは一線を画す幅広い活動をおこなってきた。そんな彼が今回、Akon Lighting Africaに引き続き、アフリカ系アメリカ人として初めてアメリカで電力会社を設立したと語った。

Akonがアフリカ系アメリカ人として初めてアメリカに電力会社を設立。Akon Lighting Africaのビジョンとは?

 

マック・ミラーの死因となったドラッグを売ったディーラーに懲役20年の判決が出る可能性があると報道される

Mac Miller(マック・ミラー)がこの世を去ってから1年が経つ。多くの人々に愛された人格者であるマック・ミラーであるが、彼はアルコール、コカイン、フェンタニルが組み合わさったオーバードーズ事故が原因で亡くなった。

マック・ミラーの死因となったドラッグを売ったディーラーに懲役20年の判決が出る可能性があると報道される

 

ポスト・マローンの新アルバム「Hollywood’s Bleeding」

Post Malone(ポスト・マローン)が、新アルバム「Hollywood’s Bleeding」をリリースした。CHART DATAによると、先行配信されていたシングルだけで既に1000万枚相当の売上を出しているようだ。アルバムのこれからの売上にも期待をしたい。

Post Malone(ポスト・マローン)が、新アルバム「Hollywood’s Bleeding」をリリース。オジー・オズボーン、トラヴィス・スコット、SZAなどが参加

 

Nicki Minajが音楽活動から引退?

Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)が、自身のツイッターにて、音楽活動を引退すると宣言した。

Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)が音楽活動引退を宣言

 

マック・ミラーの死後一年たった今、ファンが彼の地元に集まり合唱する。マック・ミラーの未公開楽曲もアップ。

多くの人に愛されたアーティスト、Mac Miller(マック・ミラー)。彼がドラッグのオーバードーズによって亡くなってから1年が経ち、多くのアーティストやファンがSNSにて彼との思い出を語った。

マック・ミラーの死後一年たった今、ファンが彼の地元に集まり合唱する。マック・ミラーの未公開楽曲もアップ。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING