Drake(ドレイク)がSpotifyで500億再生を達成した初のアーティストとなる。全人類が平均で6.4回ドレイクの楽曲を再生した計算
2021年の1月に新アルバム「Certified Lover Boy」をリリースすると告知をしたDrake(ドレイク)。今月も既に残り半分となっているため、数日中にリリースされることへの期待が高まっている中、彼が新たな記録を達成したと報道された。
・Drake(ドレイク)がSpotifyで500億再生を達成した初のアーティストとなる。全人類が平均で6.4回ドレイクの楽曲を再生した計算
Freddie Gibbs(フレディ・ギブス)が遅咲きのメリットを語る。「時間かかっても後で手に入れることを選ぶ」
Alchemistとのコラボアルバム「Alfredo」が2021年グラミー賞にて最優秀ラップ・アルバム賞にノミネートされたFreddie Gibbs(フレディ・ギブス)。ベテランとなった今も新たなサクセスを掴み、成長し続けているそんな彼が、Vultureのインタビューに答えた。
・Freddie Gibbs(フレディ・ギブス)が遅咲きのメリットを語る。「時間かかっても後で手に入れることを選ぶ」
リル・ウェインとKodak Blackがドナルド・トランプから恩赦を与えられたと報じられる
ドナルド・トランプ氏が大統領解任の前に50人から100人に恩赦を与える予定であるという報道があったが、この度ロイターの記者であるJan Wolfe氏が新たに報道した内容によると、リル・ウェインとKodak Blackがドナルド・トランプ氏から恩赦を与えられたと発表があったようだ。
・リル・ウェインとKodak Blackがドナルド・トランプから恩赦を与えられたと報じられる
なぜJ. コールはアルバムにフィーチャリングアーティストを呼ばないのか。Dreamville所属のEarthgangが語る。
先日、ラジオ局Power 106に出演したヒップホップ デュオのEarthGang (アースギャング)。彼らはラッパーJ. Cole(J. コール)が立ち上げたレーベルDreamvilleに所属している。J. コールといえば、自身のアルバムに他のアーティストが参加しないことで有名であるが、Dreamvilleのアーティスト全員が出演したコンピレーションアルバム「Revenge of the Dreamers III」では、J. コールとアースギャングのコラボが実現している。
・なぜJ. コールはアルバムにフィーチャリングアーティストを呼ばないのか。Dreamville所属のEarthgangが語る。
グランド・セフト・オートシリーズと音楽 – サウンドトラックの歴史と進化を辿る
GTAといえば、最近ではTyler, the Creator(タイラー・ザ・クリエイター)やA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)が参加したり、ゲーム内にドクター・ドレーが登場したりと、様々なアーティストと交流があるゲームである。今回はGeniusの動画を参考に、GTAと音楽の歴史を辿っていきたい。
・グランド・セフト・オートシリーズと音楽 – サウンドトラックの歴史と進化を辿る
バーニー・サンダース氏がヒップホップの名アルバムに登場するコラが大量に作られる。
1月20日にジョー・バイデン大統領の就任式が行われた。ジェニファー・ロペスのパフォーマンスなども話題になったが、就任式で最も話題になったのは防寒するバーニー・サンダース氏の姿であろう。高級ブランドで固められた就任式であったが、他の出席者に比べてカジュアルでラフな格好をするバーニー・サンダース氏が話題になった。そんな彼の写真がミーム化した結果、ヒップホップの名作アルバムに合成するものも多数現れた。
・バーニー・サンダース氏がヒップホップの名アルバムに登場するコラが大量に作られる。
偉大なラッパーは絶対にヘイトされる?ロジックがドレイクやケンドリックを嫌う人たちについて語る。
昨年、アルバム「No Pressure」をリリースし、ラップから引退したLogic(ロジック)。ポップスターレベルの成功を得て、世間からのプレッシャーやソーシャルメディアの中毒性を身を持って感じた彼は、アーティストのメンタルヘルスについて頻繁に語っている。そんな「アーティストが受けるヘイト」について心境を明かしてきた彼が、「偉大なラッパーとヘイター」たちについて語った。
・偉大なラッパーは絶対にヘイトされる?ロジックがドレイクやケンドリックを嫌う人たちについて語る。