NEWS

今週のHIP HOP DNAニュースまとめ:2018年9月3日〜9月7日 エミネムの「Kamikaze」、MGKのディス、ケンドリックとナイキの新作

 

 

9月7日の週:HIP HOP DNAニュースまとめ

 

エミネムの最新アルバム「Kamikaze」が話題に

Eminem(エミネム)が突如、最新アルバム「Kamikaze」をリリースしたことが先日から話題になっている。1つ目としては、今作に収録されている「Fall」内でのTyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)に対するホモフォビックなディスが問題になっている。

同楽曲にボーカルとしても参加しているBon Iver(ボン・イヴェール)のJustin Vernon(ジャスティン・ヴァーノン)も、「エミネムが最も優れているラッパーの一人であることは間違いないし、それは尊敬している。でも今は、若者を批判するときではない。若者に耳を傾けて行動する時期だと思っている。そして誹謗中傷的な言葉を使うときでもない。僕らがトラックを変えてくれと頼んだ時点で彼らが聞き入れてくれれば、と今でも思うよ。俺は間違っていたし、このトラックを消滅させたいとすら感じる。」とツイッターに投稿しており、リリックの問題を指摘した

 

その後、エミネムのディスに対するレスポンスとして、クリーブランド出身のラッパーMachine Gun Kelly(マシンガン・ケリー:通称MGK)がエミネムへのディストラックを公開した。

同トラックは、「俺が2012年に言ったことを今でも怒っている。サプライズアルバムでディストラックを出すだけに6年間もかかったのか。」、「年をとって膝が弱くなったか。本物のSlim Shadyはもう立ち上がることはできない。」などのパンチラインを用いながらも、エミネムに対する愛とリスペクトが感じられる内容の楽曲になっている。

 

他にも、エミネムの最新アルバム「Kamikaze」に収録されている楽曲に、日本の人気アニメ「東京喰種トーキョーグール」の挿入歌がサンプリングされたことが話題になっていた。

 

 

ケンドリック・ラマーとナイキのコラボ・スニーカーが発売決定

ケンドリックと、ナイキのコラボ・スニーカーが発売されることが明らかになった。以前にも「KENDRICK LAMAR × NIKE CORTEZ KENNY III」というモデルが発売されており、今回発売されるモデルは「Kung-Fu Kenny x Nike Cortez Basic Slip」というものだ。

こちらのモデルはホワイト、ウルフグレイ、ターフオレンジ、サンダーブルーでカラーリングされたさわやかなスタイルのスニーカーとなっている。

また、ケンドリックのアルバムが年内にリリースされるという噂もあったが、こちらはTDEから公式に否定された。

ケンドリック・ラマーとナイキのコラボ・スニーカー「Kung-Fu Kenny x Nike Cortez Basic Slip」が9月22日に発売

 

 

カニエ・ウェストが2024年の米大統領選に出馬か?

2018年8月30日に出身地シカゴのラジオ局Power 92に出演し、約1時間のインタビューに応じたカニエ・ウェストが、2024年に米大統領選に立候補する意欲を示した。

今回のインタビューで大統領選に興味があるのかと聞かれた彼は、「うん。100%。2024年だ」と答えており、「やってみるんだ?」と確認されると、「やると決断したらやり遂げるよ。“やってみる”んじゃない」と断言している。

カニエ・ウェスト、2024年の米大統領選に意欲?「やると決断したらやり遂げる」

 

 

リル・パンプが執行猶予違反で刑務所に入ることに

2018年9月3日、米若手ラッパーのLil Pump (リル・パンプ)が自身のインスタグラムを通じ、2か月ほど刑務所に入ることになったとファンに報告した。

投稿された映像の中で彼は若いファンに対し、「みんなよく聞け。学校を中退するなよ。俺みたいに失敗するな」と呼びかけた。

リル・パンプ、執行猶予違反で刑務所に入るとファンに報告「俺みたいに失敗するな」

 

 

最新リリース

今週もさまざまなMVがHIP HOP DNA内でセレクトされているので、最新のMVはこちらからチェック。

DNA TV Music Videos

Shares

RELATED POSTS