NEWS

今週のHIPHOP NEWSまとめ:George Floyd氏の事件に多くのアーティストが言及、エミネムが警察による人種差別に声を上げるように呼び掛ける、タイラー・ザ・クリエイターから学ぶアイデアの具現化など

 

 

米ミネソタで黒人男性が白人警官に押さえつけられ死亡した事件、多くのアーティストが声を上げる。亡くなった男性は過去にラッパーとして活動しDJ Screwともコラボ

5月25日、ミネソタ州ミネアポリスにて、George Floyd(ジョージ・フロイド)という黒人男性が無抵抗にも関わらず、白人警官に膝で首を押さえつけられ、窒息死するという事件が起きた。この事件に関わった警官を逮捕し、殺人罪で訴追すべきであるとして2日連続で抗議のデモなどが起きており、アーティストたちもSNSなどで声を上げている。

・米ミネソタで黒人男性が白人警官に押さえつけられ死亡した事件、多くのアーティストが声を上げる。亡くなった男性は過去にラッパーとして活動しDJ Screwともコラボ

 

 

エミネムが警察による人種差別に対して声を上げるように呼び掛ける。楽曲「Untouchable」の内容とは?

George Floyd氏の事件を受け、多くのアーティストが声を上げているが、エミネムも2017年にリリースした曲「Untouchable」を自身のツイッターでシェアし、フォロワーたちに声を上げるように呼び掛けた。

・エミネムが警察による人種差別に対して声を上げるように呼び掛ける。楽曲「Untouchable」の内容とは?

 

 

黒人男性拘束死の追悼曲を歌った12歳のゴスペルシンガー、多くの反響を呼ぶ。ドクター・ドレーやレブロン・ジェームズの心を動かしたソウルフルな歌詞を解説

George Floyd(ジョージ・フロイド)氏が白人警官に膝で首を押さえつけられ、窒息死した事件によって、アメリカの各地でデモが起きている。そのなかで、12歳のゴスペルシンガー、Keedron Bryantがインスタグラムにアップロードした歌が、多くの反響を呼んでいる。

・黒人男性拘束死の追悼曲を歌った12歳のゴスペルシンガー、多くの反響を呼ぶ。ドクター・ドレーやレブロン・ジェームズの心を動かしたソウルフルな歌詞を解説

 

 

Gunna(ガンナ)がYoung Thugのメンターシップや、Travis Scottのステージから学んだことについて語る

新アルバム「WUNNA」が大ヒット中のGunna(ガンナ)が、Geniusのインタビュー企画「For The Record」に出演した。彼はYoung Thug(ヤング・サグ)から受けたメンターシップや、Travis Scott(トラヴィス・スコット)との「Astroworld」ツアーについて話している。

・Gunna(ガンナ)がYoung Thugのメンターシップや、Travis Scottのステージから学んだことについて語る

 

 

タイラー・ザ・クリエイターから学ぶアイデアの具現化。「リリックだけでなくIGORの見た目も細かく描いていた」

去年リリースされたアルバム「IGOR」にて、今まで以上にクリエイティビティを発揮したTyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)。マッシュルームカットにパステルカラーのスーツ姿など、ビジュアル的にも印象的な「IGOR」であるが、彼はこちらのアイデアを実現させるために、念入りに計画をしていたようだ。DJ Boothのインタビューにて、彼の親友であり、サウンドエンジニアのLet Vic Wainsteinが、タイラーの楽曲制作プロセスについて語った。

タイラー・ザ・クリエイターから学ぶアイデアの具現化。「リリックだけでなくIGORの見た目も細かく描いていた」

 

 

リアーナがデビュー15周年を記念し、当時Jay-Zの前でオーディションしたときのことを振り返る

5月24日に、デビューシングル「Pon de Replay」のリリース15周年を迎えたRihanna(リアーナ)。そんな彼女が、インスタグラムにて「#15YearsOfRihanna」のタグつきで当時を振り返った。

・リアーナがデビュー15周年を記念し、当時Jay-Zの前でオーディションしたときのことを振り返る

 

 

エミネム「The Marshall Mathers LP」が20周年。大ヒットアルバムの豆知識を5つ紹介

今年でリリース20周年を迎えたEminem(エミネム)のメジャー2ndアルバム「The Marshall Mathers LP」。Billboard 200チャートに1位で初登場し、8週間連続で残り続けた大ヒット作品である。当時大ヒットとは裏腹に、多くの過激なリリックが問題となった作品であるが、HipHopDXが「5つの豆知識」をまとめているため、今回はそちらを紹介したい。

エミネム「The Marshall Mathers LP」が20周年。大ヒットアルバムの豆知識を5つ紹介

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING